オットがガン(悪性リンパ腫)になりました。

41歳2児の母、突然オットのガン(バーキットリンパ腫)宣告!家族目線で記録します。

オットがバーキットリンパ腫になりました

具体的にいつだったかは、

もう思い出せないけど、

 

オットの虫歯の治療後、

首のリンパあたりが腫れた。

 

 

バイキンでも入ったかな〜、、

 

 

と思って、

歯医者さんに診てもらうも、

 

どうも違うらしい。

 

 

 

ワクチン打った後だし、

まあ、

多少はそういうこともあるかな〜

疲れてるのかもね〜

 

くらいの気持ちで見てた。

 

 

けど、

首の腫れが

いっこうにおさまらない。

 

 

むしろ大きくなってる??

 

 

 

ということで、

オットは耳鼻科へ。

(ここで耳鼻科を選んだのはグッジョブだと思った)

 

 

耳鼻科は、

うちではわからないから、、

と、

大学病院への紹介状を出してくれて、

 

 

色々検査を経て

(細胞とるやつ?もやった)

 

ガン宣告。

 

 

 

オットから電話かかってきたときに、

 

「がーん」

 

って答えたよね、私。

 

 

 

一度言ってみたかったんだよ。。、

ふざけててごめんなさい。

 

 

 

だけど、

そのくらい軽めの気持ちで

受け止めてたし、

 

まあ、

ガンかもな、っていう

覚悟もあった。